夜中に…更新♪(ΦωΦ)

  • 2016.04.07 Thursday
  • 04:05
今日は久々にお店早く終わったから…
早々と帰ったんですが、
いつの間にか寝てて起きてから
…寝れない(°_°)笑


帰り際、
お隣の喫茶店のマスターが
喋ってきてくださったので
少しだけ話してたのですが、
マスターは僕より3日多く働いてるから
あと1ヶ月ほどで364日間
お店に来て営業してることになる(°_°)
のが、そろそろ疲れたって…
そらそうやろなぁ、
僕でも正直最近しんどいし(°_°)


1年で361日もお店に出て
営業したの初めてやったけど、
確かに慣れも出てくるけど
ぶっちゃけ何度も辞めたくなった(°_°)


簡単に休めば?とか、
人雇えば?とか、
売上とか関係なしに
そういうんもんやないんですよ、
ほんまに。
それが出来きたり、
そんな簡単なもんやったら
僕もマスターも休んでたり、
任したりしてます…(._.)

まぁ色々ありますよね、本当。


こだわり強いとかクセがあるとか
素直やないとか
そんなんやなくてね、
仕事や自分、
そして他人に対して真剣やからこそ
人からありきたりなこと軽はずみに
意見されるのにも正直最近苛立つ。


たまーにそんな風に
余裕なくなってくるねんなぁ…


…これ、
先日常連さんが
お友達とご来店してくださった時もの♪

うちは僕1人で
営業してるんで基本複数での
ご来店時には同時並行しつつ
1人づつ順番にさせて
いただいているのですが、
お友達させていただいてる間に
その常連さんが
髪の毛で作ってくれてたやつ♪





他のスタッフいないから
逆に気ぃ遣わないでいいからと
ご家族、お友達、恋人、ご夫婦での
ご来店も多いのですが、
皆でお話しながらできる時間と空間、
そして皆さんの笑い声や笑顔が
本当大好きで癒されます、
ここでこういう体制でお店して
本当良かったて思えます。


そういえば最近友達にした
このカラー、
なかなかええ色出たと思うんですけど
どうやったんやろか(°_°)♪





あっ、最近イラスト作家さんの
chihiro shiomiさんから
原画もいただきました♪





オマケで
カレンダーやポストカードまで
本当にありがとうございます♪


お店とお家にも飾らせて
いただきました♪
…すっかりファンですね(笑)


あとは1周年に向けて
準備していくだけ…♪


この1年、
僕に素敵な時間を与えてくれて、
大切なことに
気付かせてくれたお客様やお友達に
どう恩返ししようかと
こういうのは考えるだけで
楽しく、嬉しくなりますね♪


きっとただそれだけで
僕の生きてる意味や毎日が
キラキラ輝く素敵なモノに
なっていくんやろなぁ…とか、
思うんですけどねー…。


必要とされていない人なんて
この世に1人もいなくて、
ただの1人にでも
必要とされている限り
その人が、
自分が生きる意味や存在する必要が
そこには確かに在ると思います。


そしてどんな人の人生の中にも
必ず希望が、キラキラがあります。


それは人それぞれで、
他人にとって価値のないモノでも
その人にとっては大切だったりします。


人の価値観、在り方を
他人が口出ししたり干渉したりは
僕の中では違うと思います。


流されず、セオリーなんて
人生にはないんだから
自分らしく人を想い、考え、
自分の思うままに生きれば、
そしてそれが楽しければ
それでいいと思います。


皆それぞれの道を、
生き方、目的を大切に、
見失わずに、もし迷った時には
誰かがそばにいますから、
羽、休めてください♪


「colorful」


何度も思ったけど
ほんま美容室ってわかりにくい(苦笑)


でも今こそ、何度でも
僕自身お店の店名にまでした
この言葉を、意味を、
人や日々それぞれの色が持つ
大切さ、素敵さを忘れず、
愛しく思い後悔なく過ごし、
接していけたらなー…
って思います。


皆さんの人生も
素敵な「colorful」で
溢れますように…♪


おやすみなさい、
そして、
いってらっしゃい♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

TIME

LINE@公式アカウント

colorfulの公式アカウント⭐︎ 予約もできちゃいます♪  お友達登録はこちらから 友だち追加数

colorfulのTwitter♪

colorfulホットペッパービューティーはこちら♪(ネット予約)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM